NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

庄司屋の蕎麦

台風の通過後、巻き込まれた北寄りの風で昨日今日と過ごしやすい関東です。

昨日の朝は18℃で寒くて目が覚め久々にタオルケットを首まで掛けても寒かった。。。

今日も昼過ぎまでは半袖では少し寒いくらい。

昼ご飯は温かいものが食べたいなぁ〜と先日お客さんから頂いた山形は庄司屋の蕎麦を贅沢にもあったかい蕎麦で食べてみようと
a0175545_15463064.jpg

山形では1番の蕎麦の老舗らしく箱の千社札風屋号もカッチョ良いぜ〜!

流石江戸時代から続く老舗の蕎麦は茹でてる時から湯気の香りが違うぜ〜!(いつもスーパーの蕎麦です)

そりゃもう蕎麦の香しい香りが食欲を刺激してくるぜ〜!(タイプしてる自分も鬱陶しい”ゼ”はここで辞め時ます)

旨そうでしょう!見た目はばっちり外で喰うアレだ!
a0175545_15511378.jpg

天ぷらだけは家で店のように上手く揚げられないのでスーパーのお惣菜コーナーで安売りのエビ天を(笑

2本もエビが入ってるエビ天蕎麦を食べたのは人生初かもしれないぜ〜!(しつこいですね。。。)

あたたかい蕎麦でも普段食べるソレとは比べ物にならない蕎麦の旨さ!

まだ残ってるんで次回はつめた〜い蕎麦で本当の庄司屋の味を味わってみたいと思います!

あ〜思い出して記事にしていると既にお腹が減ってきたな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-22 13:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30