NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

恋愛睡眠のすすめ

「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリーによるロマンチック・ラブストーリー。恋に不器用な青年が、片思いの彼女と夢の中で恋愛し、次第に夢と現実を混同させていく姿をファンタスティックに描く。父が亡くなり、母のいるパリに戻ってきたステファン。隣に引っ越してきた女性に恋し、現実では自分が彼女の隣の部屋に住んでいることすら言えず、夢ばかり見る日々。だが、ある日、夢の中の出来事が現実に起こる。

コメントを下さるブロガーさんで面白い夢や怖い夢を見る人がおりまして

常日頃この人の夢は面白いな〜とか、おかしな夢を見る人だなぁ〜と思っておりました(笑

先日は怖い夢を見て、夢で刺された部分が起きてから仕事に行っても傷んだそうです!

そんな記事を観た本日、BSシネマでみつけた映画「恋愛睡眠のすすめ」いったい恋愛睡眠とはなんぞ?と。

全体的にオサレな感じの映画でして夢と現実が交錯するんですが、夢の中での映像がCGではなく手作り感のある不思議な世界で面白い。

建物やドアや手摺や小道具が普通のヨーロッパの生活なんでしょうがお洒落

2006年の作品なんでまぁ今のフランスの雰囲気と言っても良いでしょう

のんびりと映像を楽しめる作品でした!


[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-21 20:55 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30