NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

台風

数日前から発達した超大型の台風6号のニュースが気になります

17日は奄美〜九州南部にかかってきそうですね(被害が少ない事を願います)

現在は時折現れる雲が台風の影響なのか南から北方面に流されています

台風と聞くと普通は憂鬱になるんですが喜ぶ人達も居るんですよね

代表的なのがサーファー

毎年危険な台風の時に海に出て行き命を落とす人も多いですね

しかし台風だからと言って映画「稲村ジェーン」のような暴風雨に海に出るなんて人は殆ど居らず

台風の前後のうねりが入った海に波乗りに行くんですね〜

場所にもよるんでしょうが台風後の数日の波が良いとも言われます

実は私、以前にサーフィンをした事のある自称サーファーだったんです!(笑

最後に海に入ったのは浜松時代なんで約3年前になりますが、浜松時代は釣りはやらないけど海ばかり行ってました!

始めたのは20歳の頃で2年間は毎日のようにみっちりやってました!

そんな事から台風と聞くと古傷がうずくようなワクワクするような気持ちになるんですね(笑

しかし現在大潮でして潮位が高くなり台風の高波が懸念される各所を襲ったりしないか心配ですね!

そんな事を思いながら久々にボードを出してみました(勿論海には行きませんよ!)
a0175545_11264169.jpg

日本の台風のうねりが海を伝いハワイの冬場のノースショア(北部)に皆さんもTV等で見た事あるであろう大波を起すんです

そうです!ハワイの大波は日本付近の台風が作ってるんですね〜!

ちょっとロマンある話じゃないですか?

そんな訳で丘サーファーな私は一丁前に台風が来ると海に行きたくなるってお話でした(笑

(実は昼から別の大型台風が訪れたのです↓Moreで)



a0175545_1511138.jpg


らら&翔が遊びにきました!

ららは7/8で4歳になり久々に会ったら凄く大きくなっててビックリ!らら初登場はコチラ

翔は1歳7ヶ月、相変わらず髪が薄く外人みたいな顔をしておりました!

同い年の従姉妹が母なんですが本当に尊敬する母親っぷり

母は強し!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-17 11:53 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31