NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Full Moon

a0175545_20121055.jpg

先日の講習で習った事のいよいよ本番です!

本日は満月 皆さんの場所からも見えると思います(20時現在東方向で夜が深まるにつれ西方向に見える)

色々と試しながら撮影していますが、カメラの液晶画面ではかなり良い感じなんですがブログにupすると圧縮されるせいか液晶で見る程良くないですね(笑

撮影してると何故か思い浮かんだ曲がこれです



君の瞳に恋してる

ボーイズタウンギャングの歌が有名ですが私は元のフランキーヴァリの歌が好きです!

なぜこの曲かと言いますと、”陰謀のセオリー”という映画があり記憶を無くしたメル・ギブソン扮するタクシードライバーの男と、弁護士役のジュリア・ロバーツとのワンシーンを思い出したから。

メルは自分の運転するタクシーで偶々客として乗せたジュリアに恋をします。(これは記憶を失う前に関係があったのかも)

ストーカー張りに夜な夜なジュリアのアパート前にタクシーを停め彼女の部屋を眺めるんです。

ある夜、どしゃ降りの雨の中でジュリアの部屋の様子を伺ってるとラジオからこの曲が流れるんです。

なくした記憶の何かに響いたのかメルは泣きながら熱唱するんですね!

映画自体はあまり面白くなかったのですが、そのシーンが凄く記憶に残っており、月を一生懸命撮影する自分がメルに似ている(いや決死てスト—カーでは無いですよ!)ような気になりました(笑

一眼的な望遠レンズで撮影してみたい素晴らしい月の今夜です!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-15 20:42 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31