NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

荒川のお土産

私は子供の頃から悪い癖があり、落ちてる物を拾いたくなり使用用途の無いような物を宝でも見つけたように

嬉しくなって拾ってしまうんですね(恥

先日の荒川釣行時に引いた潮で顔を出した護岸のコンクリートにスズキでも狙ったのであろう

ルアーマンが引っ掛けてしまったボロボロのルアーを見つけました!

その時に先着されていたSuweiiさんやKongさんもきっと目にしたであろうそのルアー

皆さんはきっとボロボロのルアーですから針も付いていて危ない(ラインも長いままブレークしてました)

鳥が引っ掛けてでもしたら命を落とすかもしれないので、帰りに回収して捨てていたでしょう。

しかし私にとっては「お!ルアーハケーン!」と片目は取れて傷だらけ、フックは伸びてる不燃ゴミですが

荒川釣行の想ひ出にといそいそとニコニコと大切に持ち帰るのでした(恥

そして刺さらないよう注意しながらフックを外し、ラインを切る(今回はルアーマンのノット(結び目)が見事だったので少し残しました)。
a0175545_11511562.jpg

自転車の鍵のキーホルダーとして使用してみました!

サイズも丁度良くかなり気に入って使用していたんですが、鍵で擦れる(乗ってる時は前籠にチェーンを放り込んでおくんですが振動や段差でガッチャンガッチャンなる)のが少し気になります。

私は子供の頃は鈴の音が嫌い(昔は猫が首輪に鈴してましたよね?鈴の音がすると猫が側に近づいているのでは無いかとビクビクしちゃってました〜w)だったんですが、ここ数年は鈴を何かと付けたがるんです(笑

なんか鈴の音が心地よく感じる体質になっちゃったんですよね(老化でしょうか?)

そうですお婆ちゃんの持ち物には全て鈴が付いてるように私の鞄や掛守りなんかにも鈴の付いたストラップやマスコットが。。。

なにかしら一つは鈴の付いた物を身につけて移動してるふしがあります(猫みたいなもんです)

そこで自転車の鍵は近所で正月に拾った犬のネームタグキーホルダー(迷子のなった時に電話番号が書いてある首輪に付けるキーホルダー)これにも鈴が付いております(笑

もちろん拾って番号も書いてあったので電話したんですが通じなかった。

犬の首に付いていたので傷だらけだし丁度良いかな?と昨夜から使っています!

で、ルアーはバッグのチャックの持ち手に付けてみました!(バッグには先日白黒で撮影したタイのお守りに鈴が付いてます)

ルアーを付ける前は純正のMAG LITE極小が付いていたんですが数年前の物でまだLED球ではないので光が暗くショボイ。

一先ず、ライトを持ってチャックを明けていた所をルアーを持ってに替えてみました!

ちょっとダサイかなぁ?(笑
a0175545_11533339.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-14 12:31 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30