NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

理由

a0175545_2343571.jpg


1995年の作品 サイコサスペンス

初見は10年前位に民放深夜に見るTVもなく何の気無しに観た映画でした。

全く事前の情報も無く、寝るまで観るかって程度に見始めた映画(冒頭なんか興味が無く覚えて無かった)。

これがガツーンとハマった映画でして引きずり込まれる感は凄かったですね!

今夜はBS−premiumで22時から放送だったんです。

去年位に一度いや正確には二度目を観て「やはり面白い映画だ」と思って以前のブログで紹介したかも?

以前のブログのライフログには貼った映画です!

そして今夜、三度の観賞となった訳ですが面白かった〜!

舞台はマイアミの湿地帯。ワニがウロウロしてるようなジャングルで起きた殺人事件。

えん罪事件と警官の暴力が混在する80年代のアメリカ

この映画を観る人は余計な情報は無い方が楽しめると思うんでここまで(笑

一応、Moreに簡単な解説ははっておきますね!


今夜は蒸し暑い夜

満月前の明るい月明かりが差す映画”理由”にピッタリな夜でした!

正にマイアミの湿地帯を思わせるような雰囲気(ワイン飲んでホロ酔い状態。シャワーこれからなんで意外と涼しいのかしら?)

CXで先日習ったセッティングで月を撮影してみました!
a0175545_23461413.jpg

コンデジではこんなもんかな?満月と細かい調整でもうチョイ綺麗に撮れるかもです!

7/18 BS-JAPANの海辺の家が次の映画ターゲットとなっております。。。



8年前に少女誘拐殺人で死刑判決を受けたボビーの祖母は、孫の無罪を訴え、法律学者ポールに手紙を寄せる。家族の強い願いにより、事件の真相を探るために動きだしたポールは、事件を冷静に分析し、的確な判断で無実を実証していくが…。名優ショーン・コネリーが、主演だけでなく、製作総指揮も務めた緊迫のサイコサスペンス。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-14 00:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30