NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

黒鯛の塩焼き

昨日、Suweiiさんに頂いた黒鯛。先日ワインクーラーにしたコールマンに保冷材と一緒に入れてカネスに寄って夕方家に帰ったらカチコチに凍っていて昨夜は食べられませんでした!(笑

今日は食すぞと夕方から解凍し塩で下準備
a0175545_2022011.jpg

黒鯛そのものの味を確かめたかったし簡単でしょ?

節電中で色味は伝わり難いですが良い白身の状態でしたよ!(皮まで剥かれてて買って来た切り身状態)

魚焼きグリルに放り込むだけ
a0175545_2043048.jpg

両親と3人で美味しく頂けました〜!

釣れた側からハリガネで脳天から神経を絶たれ、血抜きされた黒鯛。

臭みが一切無く旨いっす!

多分、刺身でもいけたであろう最高の状態。

明日はもう半身をあんかけにしようかと思っております!

Suweiiさん毎度感謝でございます!(強面ですが優しい人なんです!)

昨日、駅の改札でお会いした時はアロハにハンチングで釣り場の雰囲気とは打って変わってオサレなSuweiiさん。
ほのかに良い香りを(香水振ってましたね?)させた下町のアニキでした!

先日は関東、本日は東北が梅雨明け。(今日は夕方ミンミンゼミの音が少し聞こえました!)
今日はあの地震から4ヶ月目の11日でした。
両親を亡くされた子供が数百人、片方の親を亡くされた子供の数は現在統計不可能だそうです。
子供を亡くされた親御さんも多数。
行方不明の方が7000人以上の人数が未だにおりますね。
a0175545_2063782.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-11 20:26 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31