人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

銀座のお土産

すいません!

まだまだ銀座のネタが溜ってまして(ってか最近エキブロの画像up時間掛からないです?)

素敵な箸のお店がありました!
銀座のお土産_a0175545_11355575.jpg

高級な物から千円しないような物まで

外国の方が楽しそうに選んでる姿が印象的でした(笑

はす向かいにも別の箸屋さん
銀座のお土産_a0175545_1139227.jpg

こちらは幾分買い易い物が多かった(1枚目の店の系列店のようですね)

小物や端切れなんかも売っており素敵な女性客の方が外国の友人向けに色々と買い物しておりましたよ!

この店で気になったのが漆蒔絵の箸
銀座のお土産_a0175545_11415626.jpg

和竿っぽいなぁ〜とチェックしてみるとやはり和竿師の作品!

お値段も四千円位と頑張れば買えそうな値段(勿論私は買えませんでしたが。。。)

銀座のお稲荷さん
銀座のお土産_a0175545_114571.jpg

喫茶店の中を通る有名な物もありますが、こちらのお稲荷さんも雰囲気ありましたね〜!

気持ちのお賽銭をして撮影させてもらいました(笑

道と駐車場に挟まれてますが中の提灯に灯が灯り雰囲気は抜群(ただ中がダンボールやら掃除道具だらけでなんか面白かったです)

流石、銀座。

まだまだ和の雰囲気がそこここに有り散歩していても興味を引く物が多いですね!

私のこの日の衝動買いと言う自分へのお土産
銀座のお土産_a0175545_11501444.jpg

RICOHで売っていた日本手拭(三種類ありましたよ)懐かしい日本の海辺の絵が可愛いリコーフレックス手拭い

2件目の箸屋さんで買った竹のしおり(数種の柄があり綺麗な女性客さんは富士や金魚の柄を買ってました)

竹のしおりを使いたくて本屋さんへ 夏目漱石のこころを(和っぽい表紙と帯の「しかし君、恋は罪悪ですよ。わかっていますかー本文抜粋」の文字に惹かれ読んだ事がなかったので立ち読みしてみたら冒頭が夏の海の話でして季節的にピッタリだと思い購入。角川文庫夏のキャンペーンかハッケン君なる犬のストラップをくじ引きさせてくれました。数種ある中の多分シークレットなハッケン君が当りましたよ〜!)

まだ銀座の写真あるんです(笑

もういいよの声が出なければまた記事にしますね(笑
by ya-bi-tu | 2011-07-10 12:14 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31