NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

真面目な理事長

以前にも紹介しました城南信用金庫の吉原理事長

先日の報道ステーションにVTR出演されて今一度、反発の意思を表明しておりました。



融資のモデルとして原発は考えられないと判り易く説明されてます。

そして”事件”と言い切ってますね!(勇気ある発言だと思いませんか?事故でも災害でも無い「姉さん事件です」ここ高嶋弟ホテルですね)

<ドイツ>脱原発法が成立 国内17基、順次停止へ

毎日新聞 7月8日(金)20時41分配信
 ドイツ連邦参議院(上院)は8日、2022年までに国内17基の原発を停止する改正原子力法案に同意した。既に連邦議会(下院)が先月30日に可決しており、これで正式に「脱原発」が法的に成立した。福島第1原発の事故後、運転を停止している旧式の8基はこのまま閉鎖する。残る9基については、15、17、19年に各1基、21、22年に各3基を順次停止していく。【ベルリン】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000103-mai-int


狭い島国で国土の殆どが森林の日本が世界有数の原子炉を保有する必要性、意味も分かりませんし、福島の事故で手がつけられない事が明らか(汚染水なんて無限に増えていますよ)。

日本が今後生き残るには核の完全安全利用実用化技術なんて夢みたいな事言ってる人もいますが(出来ない事はないかもしれませんが)成功に失敗はつきもので、その代償は大き過ぎますよね。

九州電力がヘマしてくれて停まってますが危なかったと言えるでしょう。

ストレステストさえ出来なくなってる今の風調を消さないよう現在停まってる原発は二度と動かせないように、
順次点検に入る原子炉は最後の運転のつもりで別の方向に目を向けやっていくしか日本の未来はないんじゃないでしょうかね?

原発に依存しなきゃやっていけないという考えを改め、新しい分野の研究で世界をリード出来ると思います。(少なくとも核の安全利用研究より現実的だと思います)




福島が廃炉になるまでの工程表が発表されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110709/t10014094971000.html

私はきっとこの世には居ないでしょう(いや生まれかわって赤ちゃんかも)

最短でも姪っこの世代の時期にも問題になってるでしょうね。

死んじゃうから関係無いなんて思ってる人は苦しむ可能性(輪廻があるかもしれない)ありますよ!

廃炉するにもコストはいくらかかって誰が払うんでしょう?

東電と国が払ってくれるんでしょうね(笑

50基からの原発を借金大国の日本がどうやって廃炉にしましょうかね?(既に国民一人あたり700万からの借金を背負ってますね。少子高齢化社会で数十年後には国民はどれくらいの数になるでしょうね〜?1人が背負う借金は倍々ゲームの逆ねずみ講ですよ。国は詐欺師の集まりで構成されてるんですよね?)

私は生まれ変わって借金は我慢出来ても核、原発の恐怖に気持ちよく深呼吸も出来ない水道の水もガブガブ飲めないような世の中は嫌ですね。(せめて子供は外で元気よく走り回れる世の中じゃなきゃいくら国が豊かになろうが意味が無いと思いますね)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-09 12:54 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30