NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ベビーガガ

部屋に大きめの虫が入ってきました!

大きさはデカイ蟻くらいで飛んではいるが俊敏な動きはしません!

蛾か?

私の部屋には虫取網が常備されております(主に部屋に進入した蚊や小さい蛾を捕獲するため)

今まで部屋に入ってきた事がない虫だなぁ〜と思いながら網で捕まえてみました(刺す虫だと怖いですからね)

むむ!むむむ〜!

なんだちみは?

見た事のない虫じゃないですか!

綺麗でしょう?
a0175545_19483715.jpg

何かと話題のレディーガガのシンボルカラーのような虫だぞ!(ガガも身長は155cmで小さい)

背中は玉虫色で頭はオレンジ!

姿はカミキリムシだな!

こんなの今まで見た事ないぞ!

調べてみますとルリカミキリと言うカミキリムシの一種

最近増えてる虫のようで、同じ世田谷区内で捕獲されてる!

凄く小さい虫ですが凄く綺麗なんですよ!

「うぅ飼いたいな」

でもどうやって飼うのかわからないしな。。。

いっぱい居る虫なのかな?

食べれるかな?

窓の外にいっぱい居たので揚げてみました!







a0175545_19485626.jpg

嘘です!

こちらは先日のテナガエビ!

美味しく頂きましたぁ〜!

あ!ルリカミキリは逃がしてあげましたよ!
a0175545_20175467.jpg

ってルリカミキリですよねコイツ?
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-28 20:16 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30