NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

テナガ人6号

あ〜!またやってもうた!

実は昨夜、下町の釣りアニキSuweiiさんよりメールが来て「朝4時に来なさい」と。

昨夜はタモリ倶楽部観て空耳アワーで笑って寝たんです。(マイケルのが笑った)

そうです!今日はマイケルの命日ですね!衝撃の日から2年ですね〜

って事で今年も私の一番好きなコレを聴きながら



話は戻ります。

それで3時に起きて家を出ようとしたんですが雨ですよ。。。

私の車はクーラーが効かないので雨の蒸し暑い日は窓も開けられないので家を出れない。。。

Suweiiさんに、雨が止むのを待つなんてメールをして天気予報を調べたりして頑張っていたんですが、一瞬の睡魔で寝てしまい起きたら6時過ぎてました、、、

「うわ!やってもうた!」怖々メールしてみるともうすぐ帰られるとの事でした。ごめんなさいSweiiさん!

午前の仕事を少しやってはみるも準備されたテナガ釣りの一式が目に入ります。。。

ちょっとだけ行ってみるか!4時間あれば少しは釣れるだろ!

と昨年以来の六郷へ!(駐車場も偶然一台開いていたよ!良かった!)
a0175545_15485014.jpg

9時過ぎで混んでるかと思い気や空いてる!

ちょちょいと支度を整えます!
a0175545_15491075.jpg

水の中をのぞくと、、、

居る居る!
a0175545_15493833.jpg

この蛯の他にも2匹程の蛯が見えますよ!

いやっほーい!釣れた!
a0175545_15501450.jpg

結構デカイど〜!

平均して20cmクラスがチョイチョイと釣れる!
a0175545_1550455.jpg

これが一番デカイ蛯ではないです!

テトラの複雑な足場でクタクタになり怪我をする前に終了!
a0175545_15511345.jpg

また数えてないです(笑

今日は前半は雄のビッグアームばかり釣れました。潮は満潮に向ってMAXまで釣れましたね〜!

満潮を迎えると大型の蛯の姿が少なくなってきます。水中でも動き回る大型の姿が見られません。

満潮からの下げに入り抛らん雌が多く釣れました!時折、雄も混じるが型がイマイチ。

本当の意味での東作手長竿での20cm級テナガ釣り

20cm超えの手長蛯は東作手長竿ですと「大丈夫か?折れない?」位のスリリングな釣り!

ドキドキしながら水面から出て来るとホッとすると同時に素晴らしい満足感が(笑

道具を大切にしながらの大型の引き味は激ヤバ(笑

ひとりでニヤニヤしながら蛯釣りに勤しむ(危ないオッサンですよw)

いや〜六郷やはり凄いな!

荒川の青味掛かった荒川ブルーも綺麗で良いですが、多摩川の黒系 六郷の鉄人6号も迫力がある!

ブラックタイガーと呼びたくなる虎柄のような模様はカッチョ良いですぜ!

六郷釣り師ならお馴染みのスリーエフ(釣り場から一番近いコンビニ)

6/30で閉店するそうです〜。。。

酒類はいっさい無く、お菓子やその他は半額セールになってました!

あそこ無くなると困るな。。。なんか寂しいです(コイン駐車場もマンションになってしまい運が良くないと停められないしな)

六郷テトラ 今年も最高ですね!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-25 17:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31