NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Tシャツ

ちょいと調べて(楽天なんかの単色)みましたが藍染めなんかは4千円とかしちゃうんですね〜!

それを持ち込んでプリントなんかすると5千円とかになってしまう。

拘りのTシャツなら良いですがチト厳しいですね!

http://www.juboku.jp/index.php?cat=21

こちらはプリントした物の既製品で比較的安いお店

やっぱ良いですね〜藍染めは!

よくあるチームTシャツのショップなんかですと1500〜2000円もあれば少量からでも作れそう!(版下は別だったり簡単な物ならサービスの店も)

生地やサイズも豊富で悩んでしまうくらいにありますね〜!

スポーツ用の生地なんかは汗が乾きやすい素材(肌触りは劣るか)だったり、女性用なんかはスリムフィットなんてあったり。色は60色から選べたり。

これが30枚、50枚、100枚以上なんかになればドンと値段が下がって来る。

実際は10枚捌けるか微妙なラインです(笑

そうなると一枚作るのと大差ない価格なんですよね(笑

まぁデザインも出来てないので実現するかは微妙ですが、安く作るのであれば”て”の書体と大きさ。

単に、背中に入れるのか袖、裾に入れるのか位で1〜3日もあれば出来てしまう。

初めての釣り場での待ち合わせの時なんかは見つけやすくて良いかなと思います!(市場籠はそういった意味でも目印になり便利なんですよねw)

各々好みもありますんでシンプルな物が良いだろうな〜

すると”○て”が一番ですね〜(本来の筆文字に○も筆書きみたいな)

ちょっとつまらないかなぁ?

折角作るならイラストが入った方が良いのかな?

優柔不断なんで決められません(笑

テナガのハイシーズンもあと一ヶ月くらいか。。。

本気で作るなら早目が良いですね!

目的の義援金ですが原価+各々の気持ち(500円でも良いし)で行きましょうかね!(チャリティーの経験がないので、、、ちゃんとしたコンセプトで値段を決めた方が良いのかな?)

しかし届け先が難しいな〜少額をいきなり送りつけてビックリや迷惑かな?(笑

ま、先の事はその時考えましょうかね!

まずは楽しんでTシャツを作り、尚かつ世の中の役に立てば的スタンスで緩い感じで良いかなと!

引き続きアイデア、デザイン、ご意見あればよろしくお願い致します!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-23 17:46 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31