人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

リベット

リベット_a0175545_14564755.jpg


リベットが好きなんです

リベットとは写真右の銅色した部分

ジーンズやアルミの飛行機の接合部分、車の追加フェンダーの接合部や旧いレーシングカーのボディ接合なんかに使われます。

鋲ですね!

鋲と言うとロカビリーやヘヴィメタの人が着るライダースジャケットなんかにも丸やトゲトゲの鋲が打たれてますね(笑

そっちの鋲は好きでは無いです(あれは重そうで肩が凝りそうですね)

これはLeeのジーンズのリベットなんですが写真では見難いですが格好良い書体でLEEと刻印されています!

そして真ん中のシルバーの部分(銅色の部分と接合させるアルミかな?)が如何にも溶接的焼き切り方のような感じでそれぞれ微妙に形が違い、なんと言いましょうか格好良いんですよ!(笑

色々なジーンズメーカーがありますがLeeが一番格好良いんじゃないかな?

これがラングラーなんかだとつるっとしてるだけの超シンプル(これはこれで趣がある)

エドウィンとリーバイスは似てるのが使われてる(笑

私は学生時代はリーバイス信者でLeeなんか野暮ったくて嫌いだったんですが、偶然手に入れたLeeが細かい所が手が入っていて好きになりました(笑

とは言っても今の所、生涯これ一本しかLeeは持ってませんが気に入ってます!
by ya-bi-tu | 2011-06-17 15:18 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31