NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

自然を満喫

お腹を満たした私達

この後のご予定は?、、、

前日から私の頭の中のである計画は準備され実行に移されようとしていた!

私「そうだね。アジサイ寺なんか今が一番の見頃だと思うよ!」

C「え〜!良いかもぉ〜!」

私「でもね、見ての通り鎌倉方面は大渋滞。平日なら良いかもしれないがきっとごった返していて風情も何もあったもんじゃないと思うんだよ」

C「ソッカー!そうだよね〜」

私「うんうん。でだ〜反対の茅ヶ崎方面は幸い車の流れも悪くない。相模川って川が有ってだなぁ〜、、、」
a0175545_0155473.jpg

ええ、ええ 勿論テナガ装備一式をトランクに積んで最初から初めての相模川でのテナガ釣りを目論んでいた私です!

前夜に検索かけググるアースでテトラも確認!去年の6月末には結構なサイズの釣果がupされたブログもチェック!

幸いCも釣りはそこそこ好きなんで「やりたい〜!」と嘘か誠か私の思い通りの展開に!

一路、快調に車は相模川へ。

今のところCも楽しそうだ!

準備は上々、気分も上々で釣り場へ テナガ狙いらしき親子連れや玄人風情のハンターが15人程居ます!

しかし釣れてる様子はない。潮は満ち満ち皆さんテトラの先頭で深場狙いか。

早速、東作手長竿を用意しCに渡します。

岸スレスレでも深い、、、4尺では底が取れません。。。

8尺グラス竿にチェンジして再び探るも海老影無し。

しばらくするとCの浮きが見えない!

岸壁に貼り付いて見えなかったんですが明らかに移動している!

むむ!むむむ〜!ですよ(笑

私は海老と確信しCに竿を上げるよう指示

しかし岸っ淵に座り直下を8尺で攻めてる訳ですから非常に釣り難い(笑

なんとか竿を上げますれば、、、



a0175545_0163270.jpg

チチブでした〜(笑

そして河口とは言っても海みたいなところなんでジェットスキーやウエィクボードの波がジャッパンジャッパン来るんですね。

最初は鬱陶しかったが慣れて来ると中々良い釣り場ではあります!

海老は釣れませんが私はリラックス状態に入り自然を満喫。

Cは、、、海側からの風に寒がってる(笑

オッサンの匂いのダンガリーシャツを貸してあげ我慢させます(海老は釣れないし飽きてもいたんでしょうね)

そんな時にCが竿を上げるとテナガ特有の引きを見せます!

小型ですがテナガ居ました〜!

時合いなのか続けて私も同じサイズをゲト〜!

しかし後が続かない。。。(海老の写真は忘れましたが二人で二匹。回りは釣れてる様子が無く結構ヒーローでした)
a0175545_017694.jpg

日傘を差しヘラ竿を操るC

マダム釣法と言いましょうかヘラなら正当派な傘の下で頑張りますが釣りに来る予定ではなくお洒落(スカートで来てました)なCを不憫に思い二時間程で撤収となりました!

釣れないし雲も垂れ込めていたんで調度良いタイミング

しかも帰りの渋滞を考えると私の車ではオーバーヒートの不安がありました(笑

しかし原宿を先頭に3kmの渋滞にはハマりましたよ〜

アクシデントもなく第三京浜を降り「さてどうするべか?」と

時間は4時前です。お腹も減ってなければこれといって予定も無し。

「Cさ等々力不動は行った事あるかい?」と

「ない〜なんかあるの?」と

「いや近いからさ行ってみる?」と
a0175545_018447.jpg

等々力不動の無料駐車場に車を停め境内を散策

そして無言で奥へ奥へ

山を下り始めると流石に黙って付いてきたCも「なにこれ!すごーい!」と併設の等々力渓谷にビックリ!
(お!正解か!結構ハマってるぞw)
a0175545_0192090.jpg

23区内に残る渓谷としては最大のここは一瞬で都会に居るとは思えない世界なんですね!

渓谷の中を散策出来るうえ、貴重な植物や霊場のような滝もあり別世界
a0175545_0201115.jpg

空気もヒンヤリしてるしマイナスイオン豊富で浄化されます!

アジサイ寺へは行けなかったせめてもの罪滅ぼし 

Cもえらくお気に入りの等々力渓谷になりました!

涼を求めてやってきた訳ですがちょっとしたハイキングで汗かきまくり、、、怒濤の夜篇へ続きます。
a0175545_0204384.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-14 01:37 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31