NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

611

本日で3ヶ月となる611

私も含め多くの人が慣れて忘れて来る頃だと思います。

しかしあの地震の揺れ、恐怖。

多くの人が帰宅困難になり、原発はウソが発覚。

現実的に全ての問題は悪化するだけで原発に関しては毎日驚愕の事実がニュースで伝えられます。

神奈川の茶所は今年の収穫は諦め刈り込み作業、東京では大田区の浄水場で基準値を超える核物質が検出され静岡の茶畑や畑からも出荷出来ない数値が出はじめ、国が公表を規制する動きまで(パニックを危惧してるそうです)

パニックより国民の健康は軽視する

それがこの国のやり方です。

私達は納税もして我慢もする大人しい国民です。

でもコレって本当にソレで良いのでしょうか?

20年後の日本はどうなるんでしょう?

今の子供達は確実に医者に行かないといけませんし、医療費は皆の負担になります。

国は衰退してるでしょうし、寿命を迎えた原発がそこらに散らばってますし、リニアを動かす為に増やされてるでしょう。

リニアはアトラクションじゃないんですよね。そんなに急ぐ用事でリニア動かす用事ってありますかね?(通常生活です)

今だって二時間も新幹線乗れば名古屋あたりは行けるんです。二時間ですよ!

実際にどの位の時間で行くのかは知りませんが40倍の電力使って走らせる意味あるんでしょうか?

切符も40倍の値段にするんでしょうか?(笑


アクション100万人動員デモ


日本各地で予定されてます。

お祭り気分で参加の人も多いようですが、反核、反発の意思の元にデモに参加する。

デモは真面目に取り組むが基本ですが、それでは人も気軽に集まらないし効果が薄い。

規模を大きくアピールすれば誰かの目にとまる。

それが世界にひろがり影響力が出て来る。

折角の休日ですし忙しいですよね(実際に私も参加出来るかは未定)

もし町で見かけて時間があれば少しでも参加してみようと思ってます!

赤文字のリンクから日本各地のデモ予定が観られるので興味がある人は是非チェックして下さい!

http://chukeisimin.info/611/


日本がこのままで良いと思ってる人は少なくないと私は思ってます!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-11 01:41 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30