人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

マスター 名人、達人。場面によってはマイスター(ドイツ語)

たまたまアメブロの新着記事で目に止まった記事

http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-10915711412.html

スガシカオさんの牛丼に関する記事なんですね

彼自身が若い頃に牛丼が好きで腹一杯食べたくて牛丼店でバイトをする

そこまで牛丼が好きだから働くからには美味しい牛丼を提供したい

ここまでは頷ける!

しかし半端ない拘りようがブログに綴られているんですね(笑


凄く共感しましてね〜

前にも同じような事を書いたかもなんですが、、、

私は昔から松屋が好きなんです

お味噌汁は無料で付いて来るし野菜も沢山食べられるしドレッシングは美味しいし(笑

特に牛焼肉定食が好きでよく食べるんですね

しかし店舗によって作り手によって全く味が違うというか、美味しくない店が多いんです。

マニュアル化されて一定の味が提供されるはずな牛丼チェーンですがホント違う。

それは店員さんの心構えなんですよね!

安いからって妥協しないで美味しい物を食べさせようとする店員さんが駒沢の松屋に居た前田さんて人でした!

多分30位の男性で特に愛想が良い訳ではないんですが彼の居る時の駒沢松屋は何食べても旨いんです(笑

牛丼も煮過ぎていたりする事もなければ味が薄い、濃いなんて事も無い。玉葱が固くもなければクタクタにもなってない。

丁度良く管理されてる(好みはあります。クタクタが好きな人も居るでしょう)

肉なんて焼かせるとね、、、(笑

旨いんですよ!

これが阿呆の女子高生みたいなバイトに運悪く当るとね〜(牛頼んでるのに豚でカチカチに焼かれて、「これ豚ですよね?」文句言っても「牛です」の一点張り)

ご飯も行く度に柔らかかったり固かったりなんてどこでもザラにありますよね。

日曜も釣りの前に腹ごしらえに蒲田は環八沿いの店に行ったんです

ここは以前にも釣りの前に行ったんですね(その時は中国人の可愛らしい女の子が1人で店番。豚丼食べたが味が薄くて不味かった)

今回は社員らしきテキパキ動く日本人中年とこれまた新人の中国人男子

今回は牛丼にしたんですがやはりこの店舗は美味しくない(半分食べて焼肉のタレかけて完食しましたよ)

私は松屋が好きだから言わせてもらうが、蒲田の環八店舗はかなりマズイ部類に入ると思います。

最低限の味ってあるだろってね(お茶の準備もなく、急いでパックを出してきて水で薄めチンしてましたよ。熱くて飲めない位に加熱され氷水で薄めて飲みました)

あと松屋の販売機は本当に解り憎い(これ私でも行く度に食べたいものを探してしまう)

スガさんや前田さんは特殊なんでしょうがこういった人が居るから成り立つんだろうなと思います!

余談ですが新橋の吉野家はいつも混んでいて美味しいし店員さんもプロって感じが凄いですよ!(笑


by ya-bi-tu | 2011-06-08 00:35 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31