NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

unforgettable 【形容詞】 忘れられない,いつまでも記憶に残る.

a0175545_20361889.jpg

今夜はテナガ!
やっぱうまいんだなぁ〜これが!(和久井映見さん風)
読者の皆さんならご存知の梅雨の自然の恵み(夏のような今日ですがね)
一生忘れないであろうテナガ素上げの旨さ(死ぬ間際の最後の一言 て・な・が〜、、、バタッかも)


そして茄子炒め
a0175545_20365130.jpg

フライパンでサラダオイルで焼いただけ
味の素と一味(好きな人は七味でも)に醬油と振ってパクッと食せば夏の野菜の旨さが満点(ポイントは化調)
皿に残る紫が綺麗でしょ?
茄子は身体を冷やす効果があり夏には最適であり最高に旨い

そして夏はスイカ!
a0175545_20371931.jpg

甘みはまだ足りないですが青臭い味が夏を感じますね〜!

私の初夏のキーワードとなる三種の神器

このスタイルはこれから、いや生きてる間は続いて行く事になるでしょう(笑

夏の雰囲気ではないですがスイカの写真で調度聴いていた名曲をば



娘のナタリーとデュオの奴(父が亡くなった後年にナタリーが被せて録音したヴァージョン)も秀逸ですが

今夜はパパのオリジナルが気分でした!
夜風が気持ち良い今夜ですね〜!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-06 20:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31