NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

テナガのおっさんリターンズ

昨日は準備までして行きそびれましたテナガ釣り

昨夜はワクワクで中々寝られなく、寝ても少しで起きてしまう。を繰り返し4時台に目が覚めた時に寝るのは諦めました!

前回の約一月前の餌が残っており結構生きてたんですが量的に心もとなく、週末は24時間やってる川崎の釣具屋へ向かい餌を仕入れ○郷へ向かいます!

しかし駐車場が前回同様に満車。。。

これまた前回と同じ少し上流ポイントへ向かいました!
a0175545_12293745.jpg

7時前にもかかわらず5人程のテナガハンター達が釣りをしてる!

水は満水で短い和竿でやるには丁度良い!
まわりはそんなに釣れてる様子はない
a0175545_12301772.jpg

型は小さいですが私だけちょいちょい釣れます(皆さん長めの竿で沖目を狙ってる)

ハゼも釣れます!
a0175545_12304613.jpg

まだ赤ちゃんで可愛いですね〜!

時折大きめのテナガも釣れますよ!
a0175545_1231887.jpg

挟まれると痛いんですが気持ちよくもある(笑

気持ち良さそうにサーフィンのような物に立つ人
a0175545_12313639.jpg

オールで漕ぎながら下流へ向かって消えていきました!

抛らん雌
a0175545_12315814.jpg

テナガの掲示板などで抛らん雌が釣れてる情報は観てましたが早くもママさんなのね!

おおよそ30匹くらいでしょうか
型は思ったより小さいですが時折、中型、大型手前のテナガも混じり始めましたね〜!
a0175545_12321963.jpg

昼前には帰ってきましたので4時間くらいの釣行でしたが大満足!
グラスロッドでもかなり楽しい海老の引き
しかし竹の和竿で釣るテナガの引きは最高です!(短いですしダイレクト感が強い)
テナガは安い物でも良いので竹の竿で釣る事をオススメしますね〜!
スリリングであり絵になる和竿 最高ですよ!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-05 12:33 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31