NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ウルトラマン

a0175545_1731625.jpg


はいレーシングファンならご存知のプーマ レプリキャットのドライビングシューズでございます!

サーキットの正装靴というべきか

車好きなら一度は履きたいドライビングシューズ

普段履きには決して良い部分は少ないんですが、私はアレジと言うレーサー(ゴクミの旦那)大好きだった訳です。

フェラーリ闇の時代に気合いの走りを魅せるアレジ

優しそうな風貌

なによりフェラーリは遅かったが格好良い車体と存在感

日本人はアレジ好きが多いんですね〜!

そんなアレジモデルのこのシューズは都内では有名だった恵比寿のホビーショップ Mr.CRAFTで置かれていたんです。

しかし定価ではとても高くて手が出せない

暇さえ有ればミークラに通っていた私(ミニカーを頻繁に買っていました)

ある日、このシューズがセールされてるのを発見!

しかしまだ高いよ。。。買えない。

そして少ししてまたミークラに用も無いのに行く訳です(笑

するとまた少し値引きされていくつか残っていた!

サイズもあるしここが底値か?と意を決し購入した次第です!

そして間もなく予告も無くミークラは倒産して店を畳みました〜アブね〜!

アレジと言えばカーナンバー27が有名

これはF-1でフェラーリ時代のナンバーだった訳です。

靴には10番が付いてます。

これはF-1引退後のDTM(ドイツ・ツーリングカー・マイスター)選手権でのベンツCクラスでのナンバーなんですね〜!

なんとか手に入れたお気に入りのシューズだったんですが色合わせが難しく普段着の私には中々似合わない(笑

それでも自慢のシューズなんで車仲間の集まりとかに履いて行く訳ですね。

私は得意満面な訳です!

そこで仲間Tが一言

「なにこれ?ウルトラマンの靴?」

と。

一同大爆笑してるんですよ。

私のお気に入りの靴を馬鹿にされた私の心情ったら悔しいやら、言いえて妙で確かにウルトラマン風で言い返す言葉も出て来ない(笑

それまでコーディネートに悩んで無理して履いていたのに全く出番を失ったアレジモデル





アレジが履くと似合うんです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-06-03 18:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31