NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

父、帰る

BS-premiumで放送された映画を録画しておきました!

2003年のヴェネチアで金獅子賞を取ったロシアの新人監督作品

こりゃ楽しみだとなりますね〜!

昨日の映画は爺ちゃん達が40年の失踪後のお話、で今回は父が12年の失踪から帰って来る失踪つながり。

そして題名に「、」が入る繋がり

父は子供に対して凄く厳しいんですが、こういう育て方したら子供強くなるだろうなと少し考えさせられました。

映像は美しく如何にもヨーロッパ的でありフランス映画的。

12年のブランクを埋めようとしてるのか男の生き方を教えてるのか結構暴力的でマッチョなパパが子供を連れてキャンプをしながら何かの目的を果たすため無人島へ

結局、目的は何か分からない(私だけか?)しあっけなくラストを迎えるんですか哲学なのか「あ〜フランス映画っぽい」と感じました。

こういった作品がコンペを制するんだなぁ〜的なね。

私的にはオススメしませんし、文学的?ななんともアンニュイな感じ好きな人は良いかも!



主人公の兄弟が可愛い

作品中に兄の子が写真を撮りまくってるんですがエンドロールで流れるその写真が素晴らしかった!

写真は本当に本人が撮った物かは微妙ですがね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-26 08:55 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30