人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

挑戦

挑戦_a0175545_18185462.jpg

去年の晩夏の頃、部屋の家庭内引っ越し以来本格的にレコードをセッティングしてみました〜

CDは聴けるようになってたんです

3月の地震でロフトのような場所に置いていたスピーカーが落ちて少し壊れてしまったりでしたが、久々にレコードが聴きたくなり簡単に組んでみました!

配線を探していると以前から挑戦したかったアナログ→デジタル変換が出来そうなLR→ミニジャックのコードが出て来ました!

早速、ググってパソコンに繋いで試行錯誤。私PC音痴なんで大変です。Macも使いこなせてないし最低限しか動かせない(笑

なんとか少し録音に成功しました!

ガレージバンドってソフトは凄いね!(凄過ぎて訳分からないです。難しい)

これが成功すれば古くはテープに録音して自分なんちゃってDJ MIXが録音出来る!

自分の選曲した音楽を聴ける!(ぶっちゃけ成功してもipodに転送までがまた問題なんですがね)

ググっても判り易い私向きな説明って少ないんですよね

皆さん基本が出来てるから何となく分かっちゃうんでしょうがね。。。

いつになったら聴けるようになるでしょうか(笑

成功したらUstなんかも出来ちゃうかも(あくまでカモですよ。登録さえ難儀しますw)

道のりは長いが一歩前進した本日のアナログ人間でした!(笑
by ya-bi-tu | 2011-05-24 18:38 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31