NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

既視感

渋谷の岡本太郎氏の壁画「明日の神話」

私は現物を観た事がないですし、正直素晴らしい絵とも感じない感性です。

彼の絵に勝手に絵を付け足したグループが判明した昨夜ですが、軽犯罪法違反(はり絵)になるそうです。

a0175545_126667.jpg


これは与太話なんですが、私はテレビ東京系の美の巨人たちという番組が好きで観ています。

4/30日の放送は元々の予定なのか3/11のオマージュプログラムなのか岡本太郎作「明日の神話」

なんとなくですがいつものように観ていた訳ですね。

絵の紹介の映像中に(イメージとしてはこんな感じ)ゆっくりと全体を写して行く訳です。

その最後のシーン辺に問題の貼り絵があったのを記憶してるんです!(多分思い込みの勘違いだとは思うんですが)

「あれ?ここだけヤケに現代風だな?」と感じたんですね。

「原発関連の内容の絵ではあるが、、、」何か違和感を感じたんですよ!

放送中にそのような事を考えていたんですが忘れていたらあのニュース!

5/2のニュースでした。数日前に観たアレだー!!となった訳です!(笑

そこでまた疑問ですよ

普通、番組と言うのは撮影は二週間前〜くらいが普通でして1ヶ月前とかザラ。

4/30の放送には撮影時にこの絵が入っていても不思議ではないが、、、(いったい彼等がいつ絵を貼ったのか?)

しかしサイズや絵の中の山の稜線の合わせ見事としか言い用が無い。

いったい私が観た映像にこの絵が入っていたのか?

はたまた完全な思い込み勘違いなのか?

真相は解りませんです。しかし観たんだよな〜!

デジャヴューというのか不思議な既視感でした!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-19 12:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31