NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

地震から二ヶ月

被災地では仮設住宅への入居等も進み瓦礫の撤去や不明者の捜索、店舗の再開なども少しずつですが始まってる様子をTV等で伝え聞きます。

二次的災害の原発は報道される限りでは小康状態を保たれてるようですが、公にはなってない事が先週も起きている様子。

JNNのライブカメラが捉えた3号機からの煙
爆発を起こしたように一気に煙が噴出し画面に広がる
任意に弁を解放したとは思えない量の煙が出ていました(仮に任意でも相当量の核物質が放出されてるでしょう)
直後からJNNのライブカメラはサービスの停止を。何かの力を感じます。

保証の問題でも税金や電気使用料金の値上げがほぼ確定
殆どの国民がなにがしかの被害を受けてる現状の値上げです。
そりゃ皆で負担しなきゃどうにもならないのは分かります。
しかしどこも売り上げなり生産が落ちてるのにどうやって払うんでしょう?
その金が正しく使われる前提なら我慢もできますが、上から順に潤す為に使われるように感じます。

管さんは国から払われる給与等は返上すると言ってます。気持ちは分かるが意味がある事なのでしょうか?
そんな個人の問題より本気で今転換しないと今までの延長にこの国の未来はあるでしょうか?

地熱発電の日本の技術は北欧等で高く評価され使用されてます。
なぜそういった技術を伸ばそうとしないのか(経済界の圧力等で出来ないのでしょう)
そんな飼い犬のようなリーダーは今必要じゃない事に気がつかないのか?

本当に国を憂うなら国民を代表するなら沈没して行く船を見守る事が船長の役目なのか?
リスクの転換で多少の危険は承知の上で未来ある産業に打って出ないと遅れて行くだけだと思うんですがね〜

管さんが核エネルギー政策を推し進めた訳でもなく、逆に運が悪かっただけですがこれは最大のチャンスでもあると思うんですが。(素人でもそう思う)
本当に実行力のあるリーダー それは全て完璧なんて有り得ない訳ですからね。


政治 - エキサイトニュース
原発事故「自民党にも責任」 石破氏、検証を提言
2011年5月11日 16時44分

 自民党の石破茂政調会長は11日、党本部で記者会見し、福島第1原発事故について、政権担当時に原発建設を積極推進した党にも一定の責任があるとの認識を示した。「自民党が与党として原子力政策を担ってきたことは事実だ。間違いを起こさない政党はない。私たちも何か誤りがあったのではないか」と述べた。同時に「自民党としてどこが誤っており、それはなぜかをきちんと検証しなければ、政府を追及する資格がない」と指摘。谷垣禎一総裁ら党幹部と検証の在り方について協議したい考えを明らかにした。



ゲルさん
管さんよりマトモだな(笑
中国に抜かれてる海底の天然ガスや尖閣諸島問題なんかもしっかり対応するだろうな。
怒らないのが大人な対応 それは一見スマートですがなんの問題の解決にもなってません。
情熱の感じられない腑抜けに国は任せられません。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-11 23:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31