人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

mo mo pasmo

mo mo pasmo_a0175545_0471446.jpg

実は冷やし中華だけでなくPASMOも始めていたんです!

正確には前回の下町釣行の時に!(笑

これまで頑なにSuicaとかPASMOは敬遠していたんです〜

基本的に電車が苦手(ラッシュの恐怖、えん罪事件の恐怖 高校通学時に革鞄が女性に当たりずっと睨まれた経験あり)

なにより私はタイヤが付いた乗り物が好きなんでバスで行ける所なら時間が掛かろうとバスで行くんです(笑

しかし去年は釣りに行って帰りに皆で飲みに行ったりすると私だけ券売機に行かないといけない。

乗り換え等で料金がわからない。

出口で乗り越し清算しなければならない。

もう電車嫌だ。

のパターンの繰り返し(笑

だから定額のバスが好き(いやこれはあまり関係ないですが)

しかし前回の下町釣行時、券売機で乗り換えの切符が欲しいんですが難しいんですよタッチパネルが!

遅刻気味ですしイライラしてきてPASMOを使ってみたら快適快適(笑

これ各社PASMOも使わせようとワザとタッチパネル難しくしてるんじゃね?ってくらいですよ!

普段電車に乗らない人やお年寄りなんか電車に乗れないくらい面倒なシステム

日本は車のETC然り何かおかしいですよホント

このようなシステムも色々な機関や会社で金儲けシステムなんでしょうね〜全く。

まぁ兎に角便利なもんですよPASMOさん(笑
by ya-bi-tu | 2011-05-11 01:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31