NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

なるようになる(ケ・セラセラ)

a0175545_20025.jpg

昨日、やっと自分が撮りたい綿帽子を発見しました!

パパさんのブログのコメントには「みつけたら子供の頃のように吹く」と公言しましたが吹けませんでした(笑

子供がみつけて吹くかも知れない(もし私がタンポポなら私に吹かれるより子供に吹かれて飛びたいなw)

風で自然と舞って行く(これが一番か。種にだって意思があるかもしれないしな)

どこに着地し花を咲かせるのか?

風任せ

こんな当たり前の事を考えながら写真を撮っていました。

植物はそれぞれの方法で種の保存に奔走している。

ある物は甘い実を餌に鳥に運ばせる

花の蜜を提供する変わりに花粉を蜂や蝶に託す

人間も同じような利害で動いている。

が、人間ほど害を及ぼす動物は居ないですね。

共存て考えが狭過ぎると思います。

共存出来ないと最終的に自分の首を絞めるのが分かっていて見ない振りする。

昨夜はNHKでタイの象使いのキャラバンを観ました。

あんな大きな動物を自在に操るには家族同様の愛情で象を守ってました(象は強いが小さい蜘蛛に噛まれたり、サソリに刺されると致命傷になる場合があるそうです。)

トラをも怖がらせる象は実は米粒程の昆虫なんかに危険を感じてる。

あの優しい目はそういった繊細な感覚から滲み出てるのを感じました。

いよいよ福島では家畜の安楽死が始まったようです。

なるようになる

これが本当の彼等の最期

餓えや寂しさから解放されるのはせめてもの救いでしょうが本来の目的、使命を遂げられなかった動物達が石灰により清められ埋められていきます。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-25 20:29 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31