NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

福島では半径20kmの範囲で昨夜より立ち入り規制がひかれましたね

これは遅い対応ぐらいですが残された家畜やペットが本当に悲惨です。

調べれば出てきますが動物愛護団体やNPO等がブログにupしてます。

家に閉じ込められた猫は数匹飼われていれば共食いをしてます。

先日の私のアイナメの煮付けのような状態で頭と尻尾を残し骨だけ。

単独で飼われていた猫も辛うじて生きていれば骨と皮だけの状態。

犬もそうですし、牛の映像はニュースで観ましたがガリガリに痩せ細り立てない状態(これも1/3の生き残った牛)

優しい目をした牛はNPOのスタッフを見て涙を流していました。

一先ず、水を飲ましてもらい(地震後一ヶ月以上水さえも飲めないで頑張っていた)少し元気になったのか立ち上がろうと踏ん張りますが立てません。(生きようと必死でした)

この映像は私の心に酷く焼き付きました。(牛の目を見てしまうと涙が止まりません)

5人で助けに行ったスタッフですが何も出来ない状態。

兎に角、水や餌、点滴等で帰って来るしかない。

畜産家の方にしてみれば家族同然だと思います。

人間と同じ命 人間の為に乳を出して頑張って来たのに。。。

犬や猫は運が良ければ助かる事もありますが牛や豚や鶏は簡単には運び出せません。

原子力を推進してきた政府はこれらの命だって守らなければいけない。

閉じ込められた動物達は水も飲めなくひたすら飼い主の帰りを待ちながら死んで行く。

こんな悪魔のような所業があってはいけないと思います。


みつばちだって何も知らずに一生懸命に花粉団子作って頑張ってる。コイツらだって守られるべき貴重な命。
a0175545_19271014.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-22 19:47 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30