NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

鮎魚女を食す(ナマコ付き)

アイナメ 鮎のように縄張りを持ち敵を攻撃するので鮎魚女と書くそうです(なんかセクシーじゃないですか?)

2月のカレイ以来の大物

でっぷりしていて重い(笑

a0175545_19521180.jpg


おおよそ26cmて所でしょうか!ぢゃいぢさん今回は足りましたよ〜!

刺身にしたかったが年老いた両親たっての希望で煮付けに(捌く時間もなかったんですがね)

a0175545_19541391.jpg


刺身が本来の旨さを楽しめるでしょうが刺身で旨い物を煮付けても旨さが違う!贅沢ですね〜(笑

ここからは女人禁制で!





あいなめでググルとTubeがあり気になって観ると、、、ここからコレを聴きながら観てもらいましょう(笑
下品なエロが嫌いな人は絶対に聴かないで下さい!!!


桑田さん
個人的は凄く好きです(終わった後の画面でラチエン通りのシスターなんて最高ですね!)

Skip beetなんかも大好きであります!(ベロベロになるとカラオケで歌いますw)

そして煮付けはこの有様

a0175545_2025759.jpg


これが旨いったらありゃしない!

煮付けですとロス無く身が食べ尽くせるのが良いですね〜(この頃は黒剣菱にシフトします)

数匹釣れたシロギスは天ぷらに

a0175545_205245.jpg


現場で頭、内臓、鱗を落とす活け〆は食べる魚だったら絶対ですね!

持ち帰ってからも松葉に捌くのも楽(釣り立てを捌くそのものの身の状態をキープできます)

シロギスもカラスに奪われた。。。(バケツに活かして釣り座を少し離れたらやられた、、、)

自然の恵みを受け自然の厳しさを知る釣行でした!

昨日は黒いのと灰色で黒い水玉のナマコを2匹掬いました!(小振りのナマコが旨いと地元の人談)

a0175545_2094957.jpg

ここの所、釣りそっちのけで探しちゃいますよ(笑

実はもう一匹深い所に居て駄目元で釣り針通したら見事かかって堤防まで寄せましたが小学生の頃から使ってる穂先の折れた釣り竿だった為、揚げるのに躊躇。

タモ網を借りに行ってる間に逃げられてしまいました(涙
a0175545_2016555.jpg

ハゼまだ居ます!(15cmは確実にあるサイズ)

こんなんが数匹浅瀬の砂地におりました(まさか私の放したハゼドン?)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-18 20:18 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30