人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ごめんなさい

ごめんなさい_a0175545_22293097.jpg


先日の大きな余震で「飼育テナガが地震にビビって白くなって餌を食べなかった」と書きました。

が、その翌日(昨日)抜け殻が水槽内にありました!(笑

秋頃から脱皮しなくなって海老が脱皮することをうっかり忘れてました!

海老は脱皮する前後は餌を食べなくなりじっとしてる事が多いんですね。

ちょうど地震と脱皮が重なり脱皮前の白くなった姿を緊張して白くなってると思い込んでました(笑

白くなって緊張してる姿を見て焦った私は餌をいつもより多めに与えたんですが一切興味を示さない。

これは「地震の恐怖からだ」と勝手に決めていました(恐怖だったのは私でした。(恥 )

そんな訳でエヴィ〜は元気であります!
by ya-bi-tu | 2011-04-09 22:37 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31