NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

余震

昨夜の余震

私は地元の先輩のバーで飲んでました。

246に面した1Fの店で棚に並ぶ酒瓶が波打つように長時間揺れました。

都内の震度は3

体感は4くらいに感じましたね〜

長い横揺れで久々に地震酔いのような感じになりました。

津波が気になり急いで家に帰り情報収集

仙台のTV局の映像 資料棚の上に液晶モニターが4台が大きく揺れ棚ごと倒れました。

幸い津波は起きませんでしたが、また津波が被災地、原発を襲ったら。。。

今朝も朝から余震の報道

現地の方が「もういい加減にしてくれ」疲れた表情でインタビューに答えてました。

そしてCMに入るわけですが始まったCMがこれ



ほんと地震の前ではもう動けないし、ひたすら揺れが止まるのを待つだけ。

そして核の恐怖もただ怯えながら見守るだけ

正に「煮るなり焼くなり好きにして」ですよ。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

原発を皮肉った替え歌があります。

斉藤和義さんの”ずっと好きだったんだぜ”をそっくりに歌われてますがYouTubeなんかですと削除されてしまうそうです。(これも見つかり次第削除される可能性もあります)
東電が削除依頼をだすのか?はたまた斉藤さん側かはわかりませんが、、、

http://www.twitvid.com/OHJHO



追記コメントくださる方から情報頂きました!
ご本人のセルフカバーでした!が著作権の問題で所属レコード会社が削除依頼を出してるとのこと。
http://rocketnews24.com/?p=86408


今回は津波の危機は回避出来ましたが津波が再びおきたらどうなってしまうんでしょうね〜。
a0175545_9545623.jpg

先輩の店も地震以降閑古鳥だそうです。地震の自粛ムードと原発の不安から飲みに出る人が少ないんでしょう。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-08 09:57 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30