NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

3月最終日

激震の3月が終わろうとしてます。

それまでの平和で平凡な生活が突如として変わってしまった忘れられない3月

本来なら桜の記事なんかで盛り上がってる頃

桜祭や夜桜ライトアップも中止ですね。

そして私の大好きな番組ブラタモリもシーズン2の最終回です!

今夜は20:20分からで49分に拡大され渋谷特集

今や滅多に行かなくなってしまった渋谷ですが子供の頃から児童館で遊んだり中学、高校時代は頻繁に買い物や映画なんかに、大人に成ってからは主に飲みでお世話になった街。

新宿、池袋は居心地が悪く、私に取ってはホームな都会が渋谷ですね。

被災地では避難所の移動も始まったようですね。
慣れない生活の上に別の避難所に移動で本当に大変な思いをされてると思います。
3年前の岩手内陸地震で被災した一関温泉のおかみさんが少しでも休めるようにと温泉旅館を避難所に解放したそうです。
個室で寝れて毎日風呂に入れる素晴らしい事だと思います。

被災した(原発も含む)小中学生は埼玉等で廃校を利用して新学期を迎える準備が始まりました(編入手続き)

Speedさんは明日から新しい会社で、がちゃこさんの旦那さんは単身赴任から戻ってこられた。
明日から4月 新たな月の始まり 問題は山積ですが気分も新たに行きましょう!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-31 12:07 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30