NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

品不足

都内もガソリンスタンドは先週中頃から解消されてきましたね!

夜は照明を落としてる為、やってるのかやってないのか分からない感じです。

極端と言うかコンビニもそうですが看板が全く点いてない。

マークの電燈くらいは良いんじゃないの?みたいな気分になります。

普段の明る過ぎる蛍光灯を減らせば良いでしょうしオンかオフかみたいなね。。。

a0175545_22265374.jpg

先程の近所のコンビニです。

ワインは赤白1本づつ入ってました。先週は無かったんで全く入ってこない訳ではないんだな。

両方欲しかったが買い占めみたいなんでやめておきました。

土曜には色々入ってる来るそうですがウチの近所のコンビニ2店(どちらもローソン、一つは茶色のオサレローソンと普通ローソン)地震以降この状態です。

神奈川なんかのコンビニでは充実してる。

なんでしょう?この差は??

全くわからない流通構造ですね。
a0175545_2227159.jpg

そして水もなんとか2本(あと残り4本)購入出来ました!(在庫も少ないのに2リッター)

ウチには姪の0歳が居ますんで切実です。

昨日神奈川のセブンで水を購入しようとすると女の店員は2リッターまで良いと言いました。

2本持って男のレジに行くと1リッターですと。。。

品は大量に数銘柄あるにもかかわらず、尚かつ今の所水の問題が無い神奈川なのに1本ですと。

店の出し渋りのような感じにもみえましたし、意地悪された感じがして嫌な気分になりましたね。

皆さんの地元のコンビニいかがでしょうか?

生まれた時から物に恵まれ親の子供の頃のような品不足の経験の無い私は長い品不足に困惑気味でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-28 22:47 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31