NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

いしだ壱成

中々良いキャラで良い役者さんだったいしだ壱成さん

タレントとして致命的な薬物事件以降おもてには中々出て来れなくなってしまったが個人的には好きな役者さん

彼のちょいと複雑な生い立ちや成長環境(ヒッピーみたいな生活ってのは少し有名)から今回の原発事故に繋がる経験をブログで書かれてます。

http://ameblo.jp/isseiishida/

子供の頃から原発の反対運動等はニュースで度々観てました。

何も知らなかった私は「過激派?」みたいなイメージで反対運動をしてる人を観てました。

なにかのデモなんかする人も「ちょっと係わりたくないなぁ〜」ってのが本心

考えが偏ってるとか反対運動から金を得るようなイメージとでももうしましょうか。。。

しかし本当に失礼な考えだったと思います。

天安門事件じゃないですか戦車にひかれた映像は有名ですが命を張った本気の反対を見せないと世界は動いてくれないんだなと思いました(命を張ったって意味が無い時も多いでしょう)

だったら従うしかないのか

それで良いのだろうか?

今も日本中で本気で闘ってる人が居る。世界で闘ってる人が居る。

エジプトの革命が最近ありましたが皆が本気で取り組めば変えられる。

なんの力にも成れませんが何か手伝えそうな時には今までよりは動こうと思いました。

今度はこちら上関原発建設反対署名運動も紹介しときます!(署名したい人は調べてると思いますが念の為)
http://www.antinuke.net/kaminoseki/
原発って福島も福井も静岡も四国もどこもかしこも美しい場所に建てるんですよね。。。
そして何故か地震の心配される所に建てたがる(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-27 23:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31