NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

浜岡原発

今、福島の次に危ないと言われてる浜岡原発

老朽化も去る事ながら(30年オーバーの炉を騙し騙し使ってる)東海地震が懸念されており尚かつ活断層の真上に建てられている。



地元の方も非常に心配されてるようです。

チェルノブイリでは爆発が激しく一気に上空まで核の煙が上り雨が誘発され降り落ちた場所は200km離れた場所だったそうです。(原発付近より高い数値の核の雨が200km離れた場所に降った)

風向き等にもよりますが浜岡〜東京はおおよそ200kmです(これは東京だけを心配だからって訳ではないです)

冬場は西風が多い東海関東地方

実験で風船を飛ばしたら3時間で浜岡から東京まで来たそうです。

東名で車で2時間(時速100km/h)かかる所を風で3時間で来ちゃう。

これは低気圧等で反対に吹けば同じでしょうね。

浜岡は老朽化した炉の換わりを増設しようとしています(日本中そうですが)

これに反対するNPOが署名活動のような運動をしております。(意見書というか)

署名程簡潔ではないですが私も参加しようと思ってます。

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

もしかしたら抑えられるかもしれません。

何も出来ませんがこんな事なら簡単なので紹介させて頂きました。

本来のブログに早く戻りたいが緊急事態なのでご容赦ください。

追記
先程確認しましたら昨夜までの意見書と違い署名フォームのみとなっておりました。
念の為フォームだけも貼らせて頂きます。
http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-26 02:48 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30