NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

原子力に関する恐ろしい法律

原子力についてあまりにも無防備だった

どこの国が原子力を使っているのか(フランスを筆頭に日本等)?他の国はどんなエネルギーで?等々調べてみるとアメリカ等の国土に石炭が多い国は火力。カナダは水力(川が多いイメージですよね)ハワイは太陽光発電(全てではない)等。

色々観ているととある方のブログにとんでもない日本の法律が、、、

http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/03/post_2004.html

TVで想定外、想定外と聞きますが想定外の天災は責任が無いそうです。

これが東電や国の方針なんですね。

現在建設中の核施設、最終処理施設等は一時中断してるそうですがほとぼりが冷めたらまた続行されます。

本当にヤバいですよ。

もう福島は使われる事は想像し難いですが今度は建設中の施設に頼る事になるでしょう

東電は「ここは最新の安全設計だ」と言い張るでしょう。

東電の会見を観てると、電気が無いと困るだろ?って気持ちが会見でも見え隠れしてるように感じます。

あくまで自分達は国民の為に電気を供給している。文句あんなら無人島にでも行けと言ってるように感じます。

核施設にお金を使うなら太陽光発電(これは個人宅でも良い)に助成金引き上げて普及させましょうよ。

足りない時はそれまで。水力や火力、風力に頼れば良い。

そして今、0:41速報で三号機に再び放水が始まったようです。

万が一何事も無く(もう既に大事故ですが)収められたら即、コンクリートで何重にもカバーして100年〜立ち入り禁止

そうやって全ての施設を閉鎖していかなければいけないと思います。

NO ATOM ENERGY

先程、ドミューンでプレイされていたROB SMITHさんが画用紙に書いてメッセージ送ってくれました!

ドミューンの中継も核の力で配信されてる訳ですが不便になっても新たなクリーンエネルギーが出て来るまで我慢するしかないでしょう。

これ皆が本気でやらないと恐怖は終わりませんよ。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-19 01:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31