NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

気持ち

地震から1週間目になりますね

已然、被災地や原発は危険を脱しておりません。

TVで伝えられる物資の問題

阪神淡路の時もそうでしたが大量の物資が側にあるのに必要な人の所に届かない

仕分けや振り分けに時間が掛かるのはわかりますがもどかしい

被災者の我慢もピークになる頃でしょう

坂本教授とUst配信で協力していたデジタルステージと言う会社の社長をしてらっしゃる平野さん(本日で37歳に)のツイッタ—の呟きから心温まる支援のお話



dsHirano

僕の人生、最初で最後の2ちゃん紹介。泣いた、いい奴だな、おまいら→「被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww 」 http://is.gd/TXjMYC

赤のURLからスレッドに飛べます




下町っ子の「口は悪いが心は優しい」じゃないですが日本人らしい風刺と笑いと本心が(笑

私が最初に2ちゃんねるを観たのは、もう10年前くらいでしょうか。
友達の兄が自宅にパソコンとネット環境を整えた時に「面白いサイトあるんだよ」って教えて貰ったとき。

最初は全く興味が無くオタクの世界って印象でしたね

しかし当時のネラーと呼ばれる住人達はオタク気質からか知識が豊富で専門知識からどうでも良い話まで網羅する面白いサイトでした。

当時、ネット環境が自宅になんてまだまだ草創期でして余程のマニアか金持ちしか居ませんでした。

そんな負けず嫌いのような人達の集まりですから今のように簡単に書き込むなんて出来なかった。

知ったか振りなんてとても出来る感じではない、ちょっと書き込むのに緊張するような空気でした。

しかしそこには面白さがあったり感動があったり。今掲示板は廃れてしまってますがパワーに溢れてましたね。

今回のスレッドを観て本当に昔の掲示板を思い出しました。

昔なら「画像もなしにスレたてとな?」となり「ID(個体識別番号)と証拠うp」なんてなって紙に走り書きのIDと領収書なり現物なりの写真が添付される事も当たり前

引き蘢りのPCオタクがFXで億稼いだ通帳画像や、うまい棒1000本とかピンからキリまで凄いインパクトありましたね。

そんな人達がまだ掲示板を辞められずに残っているのか悪名高い(最近の2ちゃんねるが出て来るニュース、殺害予告なんか)VIP(ニュース速報板)に残っていた!

こんな感じで善意のスレッドもあり掲示板(2ちゃんではないですが)が好きな私は嬉しくなりました!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-18 12:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31