NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

核のゴミ

福島で9:48にヘリから水を投下し始めました

それを伝えるお笑いが本業のMC

「少しずつやっていくんですね〜!」

今の状況わかってないようです(勿論、私も知りませんでした)

核のゴミについて 広瀬氏の公演より(フルスクリーンで観ると観易いです)


今夜有料のBS朝日20時で広瀬氏緊急生出演 残念ながら私の家では観られそうもありません。
大切な放送なのにTV朝日地上波は科捜研の女SPだかを。。。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-10833032973.html



以下ツイッタ—より


福島第一原発にある使用済み核燃料、1号機292本、2号機587本、3号機514本、4号機783本、5号機946本、6号機876本、合計3998本。

みんな大気中の放射線量ばかり気にしてるけど、事故からずっと高濃度の冷却排水が海に流れ出て、潮流に乗って千葉、東京、神奈川へと拡散してることも忘れないようにして欲しい。すでに海外のレストランからは「日本の魚は仕入れない」という話も出てる。

広瀬隆氏メール転送/テレビを絶対に信用しないで下さい。恐ろしい汚染が広がっています。既に昨夜原発から50キロメートル離れた所で1000μ㏜/時のカウンターが振り切れています。おそらく放射性ヨウ素は最初の炉心熔融の段階で大量に炉内に出たはずです。現在それを大気中に放出しています。





電気は必要です

しかしお金を払うからには選ぶ権利もあるはずです

水力(ダムの問題など色々ありますが)を使うのか風力、太陽光、火力等の電気を選ぶ。

それぞれコストは違っても当たり前

高い電気を大切に使う

もう手遅れですが何か替えていかないと。。。

間もなく外部電力(これも核エネルギーか?)が復旧して福島第一に送電が始まるようです。危機を脱すか?
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-17 10:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30