人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

土曜、黒鯛師に釣り場を占有されており転々とポイントを替えキスやハゼが釣れました!

しかし手にするも水換えの時や釣り上げる寸ででロープに絡まれたりで逃したキス三匹

ハゼは型が小さいのに立派に身籠っており元気なハゼは逃がしてやりました。

日曜は強風で竿を出すもアタリが取れないし食いもイマイチ

両日は貝を拾う時間が多かったです(笑

二日で集めた三種の貝(しったか等Speedさんに名前教えてもらったが年のせいか覚えられないw)
貝_a0175545_17562393.jpg

小ボール一杯程(本気で頑張れば倍は獲れます)

何度かもみ洗いして汚れをおとします。
水、出汁の素、醬油、塩で煮立ったら貝を投入
貝_a0175545_17583011.jpg

少し煮詰めて味見してみます!
苦みも強いが中々旨い!
アツアツを手であちあち言いながらほじくります!

そして逃げなかったキスと海に戻しても死んでしまいそうなハゼは久々の酒漬け
貝_a0175545_17585717.jpg

黒剣菱2:1醬油で(Kongさんレシピ)
明日干しに入ろうと思います!
by ya-bi-tu | 2011-03-07 18:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31