人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

珈琲ルンバ


この曲を聴きながら観て頂きましょう!

これは高速のサービスエリアにある珈琲の自動販売機です!
珈琲ルンバ_a0175545_16251121.jpg

注文ごとに豆を挽きドリップしてくれる世界初のタイプ!

自販機上部にモニターがあり珈琲を入れる様子が観られます!
珈琲ルンバ_a0175545_16253234.jpg

私はダイドーの樽みたいな形の缶のキリマンジャロが大好きですのでキリマンを挽いてもらいます(笑


挽いた粉を蒸らすのか少量の湯が出てきます!
珈琲ルンバ_a0175545_16255875.jpg

少々蒸らし

どばっと湯が出てきます!
珈琲ルンバ_a0175545_16261538.jpg

湯が下がって行く様子も見て取れます


そしてカップに蓋がセットされます
珈琲ルンバ_a0175545_16264030.jpg

この辺のシーンが妙にメカニカルで格好良い(笑
メーカーの開発者も相当に力を入れた感じが伝わってきます!

そして取り出し口へ
珈琲ルンバ_a0175545_16265991.jpg

ここまで一分くらいです!

この自動販売機の注文ボタンを押すと珈琲を作ってる最中は珈琲ルンバの電子音が流れるです
それが最初に聴いて貰った音に近くて癒されるんです(笑

お値段は私の好きなキリマンジャロのLサイズ
砂糖&クリーム増し増しで250円
ちょっと高いかもしれませんが味は良いですし量もタップリ
車の運転中でも飲みやすいように蓋に小さな穴が開いており飲みやすい
第三京浜の保土ヶ谷SAか横横の横須賀SAで必ず購入するのがお約束になっており楽しい時間です!

豆もモカありで最初は戸惑うくらい様々なメニューですが珈琲好きなら大きなSAで発見したら是非お試しアレ〜!




追記 YouTubeにたくさん投稿動画がありました(笑

外国の方の投稿も多いんで日本の技術スゲーって感じなんでしょうね(笑
by ya-bi-tu | 2011-03-01 16:56 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31