NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

旨いんです!

昨日、一昨日と最近のお気に入りの場所で釣りをしてきた訳です!

決して釣れなかった訳ではなく疲れと色々な想いが有り記事に躊躇しておりました(笑


まずは一昨日の釣果
a0175545_202714.jpg

捌き始め写真を撮り忘れていたため1匹は頭が無いです(笑

褒められた釣果ではないですがこの時期で丘からの釣果(2号中通しオモリでのチョイ投げ)
a0175545_2024318.jpg

骨が綺麗な金色が入ります!
新鮮なんで捌くのも楽


そして6日に私が35cmのカレイを揚げた同じポイントでSさんが再びのサプライズを起しました!(笑
a0175545_204164.jpg

42cmのマコちゃん
丘からのチョイ投げで水深は殆どないような場所での40オーバー
私の35より7cm大きいカレイは二回り程デカイ感じがします(笑


上の段が一昨日のキスとハゼ
下段は昨日の釣果(実は新しいポイントで子持ちの15cm未満ハゼが多数出ましたが良心が咎めリリース、亡くなった一匹のハゼは混じってます)
そして魚心亭で捌いてもらった42cmカレイの半身をプレゼントして貰いました!
a0175545_2044443.jpg

正に柵の身は綺麗な桃色がかっております!

一番下の小振りな柵を刺身に
a0175545_205650.jpg

1日寝かしたカレイの身は甘く程良い弾力があり絶品
明日は大きな身を食べてみようと思っております!


キスとハゼの三つ葉揚げ
a0175545_2052954.jpg

2cm程に切りそろえた三つ葉を巻いてフライにします(笑
これ浜松の串フライ屋さん串とも、息子さんがやってる”らいぜん”で私が最も好む一品


御馳走にはラガーです!もちのろんのクラシック
a0175545_207545.jpg

塩で食べるアツアツのキス三つ葉巻き、、、
これ以上の旨さがあるのだろうか?
三つ葉が発する湯気は独特の匂いと味
キスの上品な旨味を殺すこと無く絶妙のハーモニーを醸し出します(笑
ソレをラガーで流す快感

とても美味しゅうございました!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-28 20:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30