NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

1年

エキサイトでブログを初めて(それ以前の休眠中のブログなどもありますが)ちょうど1年になりました!

だからといってコレと行った感謝プレゼント企画がある訳でもなく

特に記事にするような事も無い訳ですがね(笑

ここ数年、私は単独で行動する事が多くソレを楽しんでる節もありました。

以前は毎週のように車仲間と馴染みの車屋さんに溜まって遊んでいたんですが仕事で静岡へ2年行く事が決まりソレが出来なくなりました。

毎週遊んでた車仲間は集まらなくなったお陰(私は年下でいじられ役なムードメーカーでもあった)で結婚したりで疎遠になり休日を家でTV等で潰す日々が多かったんですね。

そんな時に、元々子供の頃は父と毎週のように釣りに行っていた(小6くらいまでは行っていたかな?)事もあり父が「釣りでも行ってみるか?」と夏から冬まで頻繁に釣りに行ってみました。

久々の餌は気持ち悪くて(イソメはエイリアンのような歯があります)行くのも気乗りがしなかったんですが親孝行くらいのつもりで行っていたんです。

そして”らら”の父。従姉妹の旦那が釣り好きでして5年前くらいか梅雨の夜に嫌々多摩川にテナガエビ釣りに連れ出された事もありました。

そこはスーパー堤防でして土手が広く川まで暗く遠い。梅雨なんで虫も多いしジメジメの雨の夜でした。
釣れた手長は血が出る程ではないですが器用に私の手を挟み痛い(笑
それでも釣れると面白かったが通う程ではありませんでした。

2年の静岡生活が終わり地元に帰って来ると休日にやる事がない 暇なんですね
そんな時にテナガエビの簡単な釣りを思い出し1人で釣りに行きました。
少し通い始めると面白くなってきてネットで色々しらべてみる事に

そこで今の基礎と言いますかブログを始めるきっかけのような運びとなりました(笑

そして今に至る訳ですが1人で釣りは勿論良い事です(実際釣り場では1人でやってるようなもんですから)
しかし一緒に釣り場に行く仲間や情報を交換出来る仲間ってのは大切だなぁ〜と思います!

釣りは誰でも出来ます
お金をかけなくても釣れる魚が多いです
趣味として道具に拘るのも楽しいです

そして何より狩猟本能的な物を満足させてくれる素晴らしい部分もあります!

この1年はブログを通して知り合った方に色んな釣り場へ連れて行ってもらったり、現場でブログ絡みで出会いがあったり面白い体験が多かった1年でした!
これはネットとリアルを結びつける凄い経験になりました!

ネット関係なく釣り場で知り合った仲間もおります!

それぞれ拘るところは違えど目的は一緒なんで話は楽しいですし本当に良い趣味だなと思いました!

年間を通して釣りの記事が多い釣りブログみたいなもんですがこれからも宜しくお願い致します!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-22 22:22 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31