NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

2匹目の〜、、、

本日もいつものメンバーSさんSpeedさん私とSさんの愛犬4人で釣りに行ってきましたよ!

カレイの衝撃は忘れられず気合い入りまくり(笑

仕掛けも対カレイ用を意識し過ぎておかしくなりつつあります(笑

そして大型のフグが居るんでハリスを切られないようフグ対策も入って来てます(笑

しかしフグにハリスを切られる私、、、悔しい

竿を持ってかれる位のフグなんですが釣れない、、、

釣れるのは、、、
a0175545_2136033.jpg

君か、、、君が悪い訳じゃないんだよ
斑点だって綺麗だし。。。


海辺で丼ものを二つ平らげる人も居るぞ!
a0175545_21363827.jpg

しかし本人は「足りね〜!」と、、、
流石パワフルな男は喰う量も違うぜ!
ポケットボトルのストレートのウィスキーも全部飲みきる勢い
私ならそんなに飲んだらヘロヘロになってますよ!
そんなに飲みながらもチョイチョイとハゼやキスを釣る釣る

私は投げ竿2本で釣れたのは先程の1匹だけ、、、
ふざけてガン玉だけ針につけたへチ竿で子メバル、ベラ、チチブ、ハオコゼ、ギンポと遊び竿だけは好調
それでも大潮だし夕方になればビッグな奴が釣れると信じておりましたが全くの駄目
おもちゃみたいな魚しか釣れない1日でしたよ。。。


そんな中Sさんは浮子釣りでサザエみたいなバカでかいヤドカリ(笑 釣りました!
ちょっと見たこと無いようなデカさ(私の握りこぶしよりデカイ)で重いしネットで掬う程の大きさ(笑
沖縄とかでマングローブの森に住んでるような奴でビビリました!
Sさんは自宅で飼うそうです(笑

そして本日の目玉はSpeedさんでした!
















a0175545_2137104.jpg

あと少しで20cm
まだ居るんですね〜デカハゼ!
水面からあがって来た時は間違いなく20オーバーに見えました!
ひそかに「20cm狙ってる」と意気込んでいた彼の執念の1匹
さすが丼ものを二つ食べても足りないおかわりさんだ!
惜しかった〜!
しかし良かったですね〜!私まで興奮の1匹でした!

今日は釣り場で銀玉さんブログのコメント欄で絡みのあるオケラさんとも遭遇!
あちこちのポイントの情報を頂きました!
Sさんが犬の散歩途中で奥湾で釣るオケラさんに再遭遇
かなり型の良いキスを釣られたようです!
私もトンネルの向こうに行けば良かった、、、(行った所で釣れないでしょうが)
かなり消化不良な釣行となりましたとさぁ〜。。。
餌も余ってるし明日も行こうかな、、、(全く自信がないですが。。。)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-19 22:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30