人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

榛名に散る雪

今日は夜中から例により一睡もせず念願の氷上ワカサギ釣りに行ってきました!

前日も睡眠が足りなく夜、24時頃凄く眠くなったんですが寝たら危ないと思い徹夜で2時過ぎにお誘い頂いたぢゃいぢさんとの待ち合わせ場所に向かいます〜

しかしいきなり環七高円寺付近で渋滞に巻き込まれます、、、

これが本日を暗示していたのかも。。。

前日にぢゃいぢさんに「3時半集合!遅れたら置いてく」と釘を刺されていた

なんとか3時20分頃に待ち合わせ場所のぢゃいぢ事務所に到着

ホッと胸を撫で下ろす!

今日、御一緒して頂く、なおPさん小物釣り師さんと一路榛名湖へ向かう高速に

6時前に現着 先に到着していた孤高のワカサギ釣り師ワカさんと合流

我らワカサギハンターは凍った湖をカタツムリ(テント)を引いて向かいます!


榛名に散る雪_a0175545_21521014.jpg

雪に飢えていた私はもうこれだけで楽しくて仕方ない(笑



小物釣り師さんのマイドリルで穴を開けました!(ワカサギの氷上釣りを嗜む輩のマストアイテムらしい。ワカさんもマイドリル持参!ワカさんのお仲間さんはカナダから輸入した電動の凄いドリルでそこらじゅう穴を開けまくる!)
榛名に散る雪_a0175545_2153584.jpg

氷が綺麗でしょう!
ここ数年は湖面に穴釣りが出来る程氷が張らなかった榛名湖ですが今年はカッチカチやぞ!嬉しいですっ!


昔、ちょっとやった事がある位で全くのド素人やびつ
ぢゃいぢさんの竿とリールを借りて見よう見まねで頑張ります!
榛名に散る雪_a0175545_215348100.jpg

朝の魚の活性が高い時間は私のようなド素人でも調子良くポツリポツリと釣れるんです!


しかしそんなに甘くない
榛名に散る雪_a0175545_21541913.jpg

全く釣れなくなりテント内を意味なく撮影するド素人の様子。
こうしてる間にも雪はバンバン降ってます!
テントの外はテントの形に雪に囲まれる位に降ります!
ワカさんのヒーターを借りてご機嫌です!(暖かいんだな〜コレガ!ここ和久井映見風に)

そして夕方4時過ぎまで頑張った私の釣果
榛名に散る雪_a0175545_21545277.jpg

9匹、、、
それも殆ど午前だけ
午後はアタリは有れど全く針掛かりしない。。。
活性の高いワカサギは勝手に針に掛かりますが低くなると腕の差が歴然
為す術無し ワカサギ道奥深し!


ワカさんは色んな人に教えたり散歩したりしながらも108匹ワカちゃん!
榛名に散る雪_a0175545_215574.jpg

ご好意に甘えてぢゃいぢさんと分けて頂きました!
良かった〜家族3人で9匹
1人3匹ワカサギになる所でしたよ!
今日程ワカさんが格好良く思えた日が無い位にワカサギ名人!
正直ここまで奥深い釣りとは、、、知らなかった。。。

ぢゃいぢさん50匹以上
なおPさん
小物釣り師さんも余裕で50オーバーの70〜80は釣っていた。。。
これほど腕の差が顕著に現れるとは、、、
ワカサギ釣り もう一度いやこれは真面目にやってみたくなる釣りです!

みなさん楽しい時間ありがとうございました!(帰りの車の中での反省会を活かしリベンジしてみたいと思います!お疲れ様でした!)
榛名に散る雪_a0175545_21553294.jpg

by ya-bi-tu | 2011-02-11 22:35 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31