NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

サニトラ

a0175545_2065349.jpg


普段通らない小学生以来の道を自転車で走ってみると色々な発見がありますね!

日産のサニートラックです!

68カマロ風に仕上げられて格好良いですね〜!

高校3年の時に友達がガソリンスタンドでアルバイトしておりまして、そこの小型ローリーがサニトラだったんですね!

そこの所長もまだ30代くらいの人で夜遊びに行くと荷台のタンクが空になったサニトラで「支店まで書類持っていけ」なんて友達にサニトラを運転させ遊びに来た私も助手席に乗り閉店までの少しの時間自由にさせてくれる訳です!

サニトラはラフにクラッチを繋げば簡単にドリフトアングルが取れるんです(強制的にリアを滑らせる)

それが荷台に空とはいえタンクですからそこそこの重量が乗っていて微妙にドリフトしやすい(荷台が軽過ぎてもトリッキーで難しい)車になってまして交差点の進入などでサイドブレーキ引かなくてもアクセル煽ってガツンとクラッチつなぐとパワーが掛かってリアが滑り出す。

当時はまだおおらかな時代で看板背負って低速カウンターなんてやってました(笑

こういった車で練習していた訳ですね(友達の家の軽トラやジムニーなんかでも練習しました)

そしてエンジンがシンプルながら元気の良いエンジンでして運転してて楽しい車なんですよサニトラ

イジっても強いエンジンですし車の楽しさが詰まった車(これはOLDminiにも共通です)

この車のオーナーはセンスも良いし車の楽しさを良くわかってる人だなぁ〜と思いました!

奥の自転車も凄そうですしね(笑

久しぶりに良い車を街で見かけて嬉しくなった本日でした!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-10 20:32 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30