NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カラオケ

非常に恥ずかしがりの私なんですか年に一度、いや数年に一度カラオケに行きたくなる時があります(笑

普段は全く行きたく無いし人の歌う歌に興味なんてないんです。

とある方のブログで洋食屋さんが紹介されていて外観に見覚えがありました。

「ん?見覚えがある!見覚えのあ〜る〜♪」とヤビツ変換が働き頭の中が”駅”状態

数年前に飲みに行ったときに居合わせた派手目の女性が駅を歌ったんですね。

その哀しげな内容の歌を歌うギャップと歌の上手さにビックリして特に好きでもなかった駅ですが頭に残りました。

見た目は派手ですが駅を歌い上げる姿は暗い部分を知ってる女の人。寂しい感じが伝わってきましたね。

先日、ブログのコメントでコメント下さる10さんと明菜の話になりました。

近藤真彦との熱愛が有名でしたがその後浮いた話が出ない気がします。

彼女の歌う駅がまた良いんですよね!



私は特に明菜は好きではないですがTATOOとかアップテンポな曲も格好良かったり、、、

体調を崩されてるようで心配です。

そして数年前に浜松で夜に車で移動中FMを聴いておりました(たぶん東京FM系列)

そこでなんの気無しに聴いた曲がいきなり胸に染みた事がありました!



家なき子の主題歌で中島みゆきさんの曲ですね

このドラマにも歌にも特に思い入れはなく至って普通な印象でした。

それがたまたまFMで聴いていてサビの手前からの盛り上がりからのサビ部分にさしかかった瞬間、ズシーンと胸に入ってきました!

当時はカラオケを歌わないといけない環境の飲みが多かったんですがサビの部分しか(家なき子当時よくかかってましたね)知らないこの歌を歌ったもんでした(笑

そこはカラオケもあるクラブみたいな店だったんですが”駅”を歌った派手な若い女性もたまたま居て私が歌ってたら凄い見てました(笑

たぶん中島みゆきさんの歌を男が歌うのが珍しかったんでしょうが、私の中ではマッキーの空とだったんです(笑

そんな事を思い出した雪がちらつく今夜でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-09 02:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30