NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

キャベツ亭

偶然入った路地にその店はありました

ビールを美味しいと感じた16歳(酒は中学1年の時に友達の大学生の兄貴に無理矢理飲まされたのが最初でした)

学校の返りに酒屋でクアーズなんて買って自転車漕ぎながら飲んでたりしてました(笑

中学時、私達は学芸大学駅前のぶんぶんと言うレンタルレコード屋にCDなんかを頻繁に借りに行ってました!

当時はユーロビート全盛期でリック・アストリーやデッドオアアライブなんかを借りてましたね(ボンジョビとかも借りたな)

まだアナログ全盛でBOSEの301から流れる大音量のレコードに憧れていました(20の頃BOSE201購入しました!)

そのぶんぶんは駅前の小さな雑居ビルにありお好み焼きのキャベツ亭が同じビル内にありました!

親とも一度か二度行った事があるような記憶があります。

親と行った時はそれほど美味しかった記憶もなく普通な感じだったんです。
が酒を覚えた高校生の時に友達数人と行って生ビールとお好み焼きを食べた時になんて旨いんだろうと感じ、ちょっとした贅沢だったんです!

バイト代が入ると「キャベツ亭行く?」なんて感じで美味しいビールとお好み焼きを堪能していましたね!

その後は進学や、仲間とも疎遠になり忘れていたんですが10年前位にふと思い出しキャベツ亭のビールとお好みが無性に食べたくなり行ってみたんです!

しかし店舗は別の店になっておりキャベツ亭は幻となっておりました。





a0175545_2043569.jpg

ありました〜!

昔はビルの2階だかの小さな狭い店でしたが立派にオサレ〜になって(涙
a0175545_2045811.jpg

時間が早かったんですが凄い繁盛店らしい(何組か店に入って行った)

弟に話たら「何度か行ってる〜凄い混んでるよ」と。。。

なんだよ知ってたの?(まぁ弟に私がキャベツ亭を探してる情報は教えてなかったが)

ず〜っと潰れたと思い幻だった店がたまたま入った路地にありましたよ〜

そこそこ繁盛していたし潰れる訳がなかった。。。

こういう時にグーグルとか忘れてた(笑

今日は食べれませんでしたが近々懐かしのご対面をしたいと思います!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-08 20:40 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30