人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

墨入れ

墨入れ_a0175545_2042179.jpg


タイトルは危険な入れ墨のようですが違います(私は針が苦手です)

愛機CXにもうひと愛着 自分なり仕様に簡単に出来る小技を効かせてみました!

モデルガンやプラモデルではお馴染みの墨入れ

プラモデルではボンネットやドアの淵の線の部分に黒を入れエッジを効かせます

好きずきありますが、これだけでグッと本物のような雰囲気に仕上がります!

モデルガンは本体に刻まれた銃の名前やスイッチの目印や文字(凹み)に白いクレヨンで擦ってティッシュで拭くだけで簡単に文字が浮き出る白い文字に(ようつべに動画が上がっていたので参照下さい)



これは小学生時代(30年程前)に良くやっていた手法で人との差別化を計れ、自分だけの1丁にする簡単なカスタマイズでありました!

数字は赤にしたり自分なりの色彩感覚で弄るも良し

今回はクレヨンを以前に”らら”が遊びに来た時にあげてしまったため、修正ペンで代用。

仕上がりはクレヨンの方が簡単で綺麗だと思います。

凝り出すと塗料などでやりますが修正ペンならティッシュで強く擦ると綺麗に取れますしクレヨンは爪楊枝なんかで綺麗に取れます。(塗料は面倒な上、綺麗には元に戻りません)

ちょっと愛着が増しますよ(笑
by ya-bi-tu | 2011-01-31 20:42 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31