NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

花粉探知

a0175545_1634540.jpg

暦の上では大寒も過ぎ、夕方の日没時間も大分伸びてきました。

今日も東京はカラカラの冬晴れ(歴代の乾燥日数に並んでます)

気持ちが良いっちゃ良いんですが無い物ねだりで雨や雪も恋しい(何でも程良くが良いですね)

新潟等の豪雪地域では大変な思いをされてるニュースが連日放送されてます

正直「うわ〜スゲー!いいなぁ〜」なんて思ってしまいますが、毎日の雪かき等で消耗され現地は大変のようです。

20年程前にも花粉症が結構話題になっておりました。

私は全く症状が無かったんですが20年弱前に花粉の時期に花粉の無い土地で数年を過し戻って来ました。

その冬の今頃でしょうか、もう眠くて眠くて仕方ないんですよ!

兎に角、あくびが止まらない。

目はショボショボする。

しまいにゃ目の回りに泡が、、、(ほんとガン黒ギャルが白いパンダみたいなメイク流行ったアレみたいに)

目の病気にでもなったのかと思ったら花粉症でした!

ずっと毎年免疫が出来ていたのに数年花粉を体験しなかったら発症してしまった。

その後2年位は同じ症状が出ましたが今は泡は出なくなりました(目に花粉が入り、身体が自然に拒絶し涙を出そうとあくびを誘発。それを眠気のように感じていたんですね)

これは体験した人なら分かるかもですが酷く辛い症状

起きてる(目を開けてる時間)間はずっと眠いみたいな(笑

今は花粉が顔に付着すると痒い程度ですが実はこれも非常に鬱陶しい

洗顔しても顔の脂が戻り始めると脂に花粉が付着するんでしょうね

痒い、痒い、痒い

そして冬の乾燥で二の腕、腰、スネと痒い

冬の痒い痒い病ですよ。。。

春よこい 早くこい

はぁ痒い
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-28 17:02 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31