人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Office for Mac 2011

私は元々PCが好きではありませんでした

小学生の頃、友達の家で初めて見たPCは暗い画面に緑のアルファベットが出て来るだけでゲームなんてゲームと呼んで良いの?ってくらいのショボイ物。

それでも友達は夢中でログインなどを読みあさって夢中になってたな。。。

20代の頃にある会社に潜り込み企画室なる部署に配属。そこで社報というか新聞のような物を任され嫌々PCと向き合う事に

一太郎というソフトで社報的な新聞のような物を作成しました。

平行して使っていたのがエクセル&ワードだったんです。

その後も病院等でもWinで色々な表計算や書類を作っておりました。

それでもPCが欲しいという気持ちにはなれなく、ネットなんかは職場の休憩時間や携帯で充分だと思っておりました。

それがいよいよ実家の方の手伝いをしなければいけなくなりPCを買わないといけない状況になり興味の無かった私は回りの人に相談する訳ですが揃いも揃ってMacユーザー

「Macなら教えられる。手助け出来る」って言うんでMacを(勿論デザインなんかは好きでしたしね)

最初だけ簡単な事を教えてくれた先輩や友人も私のあまりのPC音痴振りに応用までは教えてくれません(笑

そんなこんなでいまだに最低限の事しか出来ない私です。(正直Winならもっと活用出来ていた)

Mac購入もWinと互換性が出て来るまで待っていた(先輩方は情報を持っていたので)

しかし対応ソフトが出たんですがなんとなく「もういいかな〜」とか面倒になっていたんですが2011の無料30日体験版が利用出来るらしい!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Office 2011 評価版とは?

Office 2011 評価版は、30日間無償でOffice for Mac 2011 をお試し頂くことができるソフトウェアです。
最新バージョンの Word、Excel、PowerPoint、そして今回初登場の Outlook for Mac をフルでお試しいただけます。


http://www.microsoft.com/japan/mac/trial



う〜ん

気になるがハマると面倒な事になりそうだしな、、、(笑

既に使用されてる方、導入を考えている方。如何でしょう?(笑
by ya-bi-tu | 2011-01-26 11:18 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31