人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

モノクロ

昨日の世田谷郷土資料館に展示してあった写真です!
モノクロ時代の写真ですね〜カラーならどんな街だったのか想像するのも面白いもんですね!
モノクロ_a0175545_12294482.jpg

昭和30年代の豪徳寺周辺
建物や車が小さかったのか広々した感じを受けました

左をアップで撮ってみると当時の酒や食べ物の値段が!
モノクロ_a0175545_1230797.jpg

こんな店で食事や酒を飲んでみたいな〜(笑

私の生まれた40年代後半もこれに近い景色がまだ残っていたな(笑
オールウェイズな世田谷村の写真に何故か惹かれた私
カラーでは伝えきれない何かがモノクロ写真にはありますね〜!


昨日買って来たリール
昨夜、色々バラしてみるとリールの軸の部分からやはり糸が出てきました!
取り除くとスムーズに動きが戻りました!
しかしワッシャーはサビてますし油に錆びだか砂だかがタップリ付いてます。

ちょっとググってみたところ、70年代くらいの入門用釣り道具セットなんかに使われていた国産リールのよう。
価値は無いようですがabuなんて買えない私には丁度良いリールかなと(笑
使い捨てリールなようで耐性等も低いらしい(笑

例の釣具屋で安い中古ジャンク竹竿を探して使ってみたいと思います!
モノクロ_a0175545_12302795.jpg

by ya-bi-tu | 2011-01-17 12:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31