NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

最近のハゼ達

a0175545_2101245.jpg


皆さん元気です!

イッチョ前に婚姻色になり腹びれなんかオレンジに変色して観察してると五右衛門(右のはぜ)なんかは

「パクパク」して餌をねだります!

左奥のカラアゲ君(口に針の跡があります)はチビなんで引っ込み思案

左は横ハゼ(3時間活きていたんで水槽に入れてみたら復活)この人は後から急遽参戦なんで名無しの権兵衛

自然界のハゼと比べると痩せ気味ですが都会の生き方に順応(餌を与え過ぎると水質が悪化するのと飢餓状態のハゼの方が長生きするような希ガス)

五右衛門がリーダーで人懐っこい

カラアゲ君は機嫌が良いと人を観ると喜んで出てきます。

権兵衛は秋に横浜から来て大人だった為、いまだに野性味が抜けなく人嫌い

同じように見えるハゼにもそれぞれな性格があり、可愛いっちゃ五右衛門です(笑

からあげクンは2番

愛想のない横ハゼ権兵衛は3番

完全淡水化してるんですがたま〜に酔った私が塩なんて濃いめに投入すると喜んでいるんですが、身体に染み込む頃には浮力が付いてふわふわしちゃったりして可愛い3匹です!

皆さん元気です!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-12 21:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31